スノボー。スケボー。絵。最高の瞬間を探して。


by iwashisashi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Sun  Saltation.

e0187567_20173932.jpg


スリヤ・ナマスカーラ。

太陽礼拝。

夏と宣言されて2日間の夕日がほんとに美しい。

皆既日食で奇跡的な美しい景色が見れるってことが、特別であるのは当然ですが。

この時期の日の出や日の入りに、ちょっと意識やるとステキな景色にめぐり合えますね。



「大気の状態が不安定」なんて言われた日のサンセットはこんな感じで、雲の様が混沌としていて。(写真が大したことないのはおいといて。)

そのうえ、太陽が見えたり見えなかったりの状態で日没線付近に雲がなかったりすると、光が砂時計のように落ちてきたりするんです。

それも「皆既日食」みたいに特別な現象の名前つけたらおもしろいのに。



ウェザーニュースもサンセットチャンネルってのがあって、

「北陸の海岸線は高気圧に覆われているため今日のサンセットは本気でやばい可能性あります。かもめが飛んでたら言うことナシ。」

なんてゆるい予報立ててくれたら外れてても文句ナシ。


まーそんな空想ともかく。そんな景色に一礼。合掌。

ヨガのポーズであると同時に、そんなプチ太陽礼拝も素敵なもんだと思いマス。
# by iwashisashi | 2009-08-04 20:38 | day

Osaka Night Cruising.

e0187567_0552462.jpg

ピストで走ってて一番楽しい街って大阪です。

てか彼と走るから面白いのか。

ゲレンデをローカルさんにナビしてもらう感覚とまるっきり同じ。

P01ボスとDIESELのNegiちゃんと。

今日は天六商店街の迷路を楽しくクルーズナビげートしてもらいました。


e0187567_0585217.jpg

そしてDinnerはHARUKOMASUSHI!

タラフク食べて2000円。ありえません。



そしてそのあとはSHOTBAR QUE'Sへ。

もう一軒っていうよりここがメインです。

マスターは15年オーバーのスノーボードジャンキー。

ことオールドスクールの話すると手が止まり・・・ませんが、相当止めたそうなのが伝わります。

e0187567_172475.jpg

AFTER SUSHIでバーの本気カレー。ランチでどうぞ。

e0187567_1101782.jpg

夜は更けしっぽりと大人の会話へ・・・。

うそ、Negiちゃんのバストサイズの話しかしてません。

今日もありがとう。
# by iwashisashi | 2009-08-04 01:13 | day

summer has come.

抜けるような青空。

やっと夏が来た~って感じが今朝やっとしました。

e0187567_11235712.jpg


コンクリートのてりかえしでグダグダになりつつも今日も火打Rを滑りました。

スノーボーダー的スケートボード。


火打形スケートパークはRtoR。

スノーボーダーはわりとその形に慣れ親しんでますね。

スケーターというにはあまりにもスキルないですが、遊べてしまう。不思議。

ボクにとってのスケートボードはここでしかできない遊びなのかも。

空気なんぞも何もかもスキです。

パーフェクトボウルに毎朝エントリーできるってスーパーハッピーです。



でもちょっと脱スノーライクしてスケーター的セメカタも・・・・・・。

と思う途端にクラッシュするんですね。苦笑

オーリーオーリー。千里の道も一飛びから。



まーともかく。

夏が来ました。

こりゃコンクリートサーフしかないですね。
# by iwashisashi | 2009-08-03 11:29 | skate

PLAY#1

e0187567_1603530.jpg

alleycat PLAY#1開催されず・・・。

21時から雨がシトシト。雷がゴロゴロ。やむなく中止。

でも異種格闘技的面々が集まってられて面白かったです。

スノーボードつながりの友人に、メッセンジャー風のお二方、フットサルでお世話になっているVICE MAGAZINEやDIESELの皆様。

別にピストじゃなくていいっていうか、そんな空気がさらさらない。

P01が愛される理由がそこなんだと思う。

15年やってても今年からやるひともおんなじアソビだよ~的な。

そんなコンセプトが昨日にも表現されてました。

いつもそこにラク~な感じでいさせてもらって、だらりと写真をぱちりと。

ありがとうです。ほんと。


今日はそんなボスが髪を切りにいらっしゃいました。

休日なんですね。yei

クルーの皆様準備お疲れ様でした。

http://www.p01.jp/
# by iwashisashi | 2009-08-02 07:16 | bike

august

e0187567_1303315.jpg



今月はわりと淡々と過ごすつもりなんで、福井や飛騨アソビに行ったりなんだりはない感じです。

や。そんなことはないっちゃないんだけど、というか、むしろ色々あるのかも。



てことは今月も'The Day'だらけなわけですね。




'The Day'ってコトバをあんまり使うとほんとにすごいメンツでパウダーセッションする日の感動の表現が希薄に感じてしまうかもしれない。

楽しいことがあった日全てをそうする必要もないし。

でも沸点が低いのはイイコトで、限られた楽しみ方しかできなかったときでもサイコー!って感じれるのってすげー大事なこと。

だからタイトルはそうでいようぜっていう、ちょっとした自分へのプレッシャーなのかもしれない。




ま、そんなことはともかく、8月は'The Day'と言わざるを得ないTripも実行しようと思ってます。

その日のためにとりあえず体鍛えておかないと。ハシルヨ。
# by iwashisashi | 2009-08-01 13:09 | day

ブログパーツ

カテゴリ

全体
day
snow
skate
bike
party
trip
think
draw
football
music

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

Link

フォロー中のブログ

UMANIA
タイトル☆・・・永遠に練...
OutdoorLiving
INNER FOCUS ...
Sayacafe(GIR...
UNITY
FISO
建大工房BLG
Forward Ever...
Pe日記
Sunny Tribe

最新の記事

小倉神社
at 2014-12-11 07:41
飛騨古川
at 2014-12-02 05:43
おめでとう
at 2014-11-13 21:01
国分寺大銀杏
at 2014-11-13 14:26
雪虫
at 2014-11-10 12:15
大森ランプ
at 2014-11-07 02:01
丹後
at 2014-11-07 01:55
大森ランプ
at 2014-11-07 01:46
蒲郡
at 2014-11-07 01:42
km4k
at 2014-11-07 01:38

ライフログ

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
スポーツ

画像一覧