スノボー。スケボー。絵。最高の瞬間を探して。


by iwashisashi

プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

笑いじょうご

e0187567_1781067.jpg


飛騨の酒づいてますのは飛騨に滑りに行ってるからでして。

はい。こちら。笑いじょうご 純米大吟醸。

二木酒造、氷室を出してる酒蔵さんですね。

笑いじょうご、というネーミングなのですが、なんともいえない繊細なノミクチ。

スルスルとしみわたっていきます。

純大吟ならではのイイトコだけ使い、余計なもの省いたところがとても強調されています。

笑顔のわりになんだか切ない酒に思えます。

しかし。とてもよいお酒。美味しゅうございました。

そんなわけで。

イワ味酒ラン(飛騨編)072.gif072.gif072.gif(3つ半)

うーんと。宮沢りえ。あたりかと。
by iwashisashi | 2010-02-18 16:59

10'11' PLAYDESIGN exhibition

e0187567_1004257.jpg
月曜日にTOKYOにてオシゴトがあり、その足でYOKOHAMAへ。

SBJはPLAYDESIGNの展示会におジャマしてまいりました。

e0187567_1024479.jpg


ギャンギーな集団が90%を締める中、ここだけは違うハイセンスな空気が漂っておりました。

e0187567_1044015.jpg


直前にカワイボスティーノの髪をしながらイイハナシ聞けていたので、見ていてとても深かったです。試着をして、ラシサを残しながら、またNEXTへ。

e0187567_108779.jpg



アソビが深くなったと言いましょうか、んー。さらにマジメにフマジメになったのか。

好きなヒトはより好きになるだろうし、

これまで、見向きしなかったヒトも、素通りは出来なくなると思います。

e0187567_1017089.jpg


ね。スゴイ。

10年目の進化。深化。いいですね。

e0187567_10261523.jpg


2・26(FRI)PLAYDESIGN officeにて。exhibition&partyが行われます。(partyは夕方から。)

BGM担当しつつ、試着しつつ、させつつ(笑)、

9'10'11'のスノーボード話などに花咲かせましょう◎
by iwashisashi | 2010-02-18 10:14 | day

Home Advantage

e0187567_15161953.jpg


スリル満載。通り越してキョウフ。

悪雪バンザイ。

こなせない。かわせない。たえれない。読めない。ぐぎー。

でもファン。とてもファン。このメンツはパウダーよりファンでした。

まあヤワラカイのがよいですが。笑

ノレテル二人にアテられて、時間あっちゅーま。

てか僕の板って乗りにくいの知りませんでした。

余計なこと教えてくれた二人に感謝デス♪

悪板バンザイ◎
by iwashisashi | 2010-02-16 15:16 | snow

17 years

e0187567_1033452.jpg
大昔バイト先の同窓会みたいなのがありました。とーにつぶれたアウトレットショップ。

実に17年ぶり?


みなさん変わったような変わってないような。

この当時仲良くしてるボクの姉ちゃんみたいなヒトは一向に変わりません。

よー考えたら美容師やり始めの頃から髪切らせてくれてる。一番長いお客さん。

好きなことやってるヒトはかわらんのかな。

もちろんボクも変わってないと言われる方なのですが・・・・。

まー、昔話に花が咲いた楽しい時間でした。


どうしても会いたかった、当時から年齢不詳だったストア部門の責任者のY田さんは消息不明だそうで。ザンネン。

フロアの端から「ヒサシーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」と怒鳴られていた声が懐かしいな。





最近ボク飲みブログ多いな~。確かに滑ってないように見えますね・・・・・。

今年もイイカンジで滑っております。ありがとうございます。
by iwashisashi | 2010-02-14 10:33 | day

kick the ball & RIDE

e0187567_15491138.jpg
気温が少し上がるとシーズンが始まります。

小学校からの趣味ってことは、美容という仕事はおろか、スノボーよりも長い訳で。

小学校の時、トモダチ作るのほんと下手で毎日壁がお相手でした。

リフティングが一番数多くできてからなんかクラスでうちとけた気がします。

中学高校はほんとダメッ子で、足も遅く上手くならなかった。

大学で楽しく蹴るようになってから上手くなった気もする。


して。


今は。

年々今足が速くなって、一番最後まで走ってる気がする。

それはやってることが無酸素運動的走りじゃなくて、有酸素運動的な役回りになったからだと思う。

有酸素運動は慣れなんですよね。

走れるってことは最近は自分の中で随分大事なバロメーターになってます。

まーでも下手なんです。ほんとに。下手。あーもう。ぎゃあ。くあああああ。と叫んでます。

だから好きでいるのであろう。ボードもサッカーも。



アソビレベルだけど、楽しんでできてる。これ大事。

今年はチーム作って継続的に練習したいぜ。チーム員募集だぜ。

していつか、Yeahmanフットサル大会したいっすよね~。実は手練れって人おるんかな。ドレッッティーは相当なヤリテらしいです。
by iwashisashi | 2010-02-13 15:51

FLAKETAL

e0187567_7121197.jpg

できました。

まずはビックリマンサイズ。

SNOW-TREE-FLAKETAL。

雪と樹木が無限に拡がっていく様をIPPIくんにイメージしてデザインしていただきました。

ステッカー化はカワイさんにお願いして。

本当にありがとうございました。

まずはお礼とご報告まで~。
by iwashisashi | 2010-02-12 07:20 | day

hikari 3

e0187567_16112161.jpg
e0187567_16113887.jpg
e0187567_16115312.jpg
e0187567_161251.jpg

e0187567_1619559.jpg

by iwashisashi | 2010-02-11 16:15 | day

エレジー?

e0187567_13443942.jpg


最近よくいく、じょにおに教えてもらった店。

ワカモノがイセイよく働いていて、接客ほんとに気持ちいい。

京都市内じゃ魚がめずらしく美味しい。



二人で行くとカウンターに座り、手仕事を見ながらと声のかけあいを聞きながら。

スタッフの愛想がめちゃいいから、人生色々あったろうオジサンも楽しそうにしてる。

おじさんは孫のこと、嬉しそうに話しながら、世の中の負なデキゴトに腹を立てながら、酒を飲んでいる。

そういう世の中の負はきっとこんな元気なワカモノがなんとなしてくれるよ。



ハンタイ隣のタチの悪い兄ちゃん。負のスパイラルの産物みたいなの。

写真のおっちゃんじゃなく。

金を払おうとしない。僕にたかろうとする。漫画のようにタチが悪い。

「おれだれやおもとんねん。」が口癖。ワカモノもさすがに迷惑顔。

いいよいいよ。ボクが出すから。

兄ちゃん、ボクを福山だ、キムタクだオトコマエだと褒めちぎり、気分よさげに帰っていった。

大丈夫だよ。

兄ちゃんがトイレに行ってる間に、ボクが置きっぱなしの君の財布からお金出しといた。

みんなが平和になる、コトバアソビとワルダクミ。



イシシシシって連帯感。

ワカモノがウメー一品とウメー酒出してくれて。ありがとう♪

みんなが美味い酒呑めるように。ボクもまだギリギリワカモノ。いい世の中つくっていかなきゃな~。
by iwashisashi | 2010-02-11 13:58 | day

forest fetisism

e0187567_23424627.jpg
ヴイ。
e0187567_23425759.jpg
ユー。
e0187567_2343944.jpg
中身は理路整然。なのにエスカレートする非コウゼンワイセツ。





上半分はSなライン描きつつムチでしばかれるのよけながら、ガンシャです。

すごいプレイデザインですね。




でいて。
e0187567_23483681.jpg

最後は7OVEでニッコリ。

ありがとうございました。
by iwashisashi | 2010-02-09 00:01 | snow

snowy morning

e0187567_9362422.jpg
山ではいつもより多いはずなんだけど、こっちに積もったのは初でした。

昔は、2階から出なあかんくらい降ってたよ。

って福井のトモダチが言ってはりましたけど、ほんとこっちでも降らなくなった。

小学校の池の氷を歩けるくらいだった。

そんときって名神もやっぱり止まりまくってたんでしょうか。

きっと、昨夜も今朝も今日は山はお祭り。みんな白い粉でブットンだに違いない。

yeahmanのブログが楽しみデス◎
e0187567_9423676.jpg
地味にすごい。切替え部の凍結防止って燃やすんですね。

夜は久々にボール蹴ろう。走れるだろうけど、全然ダメだろうな~。
by iwashisashi | 2010-02-07 09:51 | day

ブログパーツ

カテゴリ

全体
day
snow
skate
bike
party
trip
think
draw
football
music

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

Link

フォロー中のブログ

UMANIA
タイトル☆・・・永遠に練...
OutdoorLiving
INNER FOCUS ...
Sayacafe(GIR...
UNITY
FISO
建大工房BLG
Forward Ever...
Pe日記
Sunny Tribe

最新の記事

小倉神社
at 2014-12-11 07:41
飛騨古川
at 2014-12-02 05:43
おめでとう
at 2014-11-13 21:01
国分寺大銀杏
at 2014-11-13 14:26
雪虫
at 2014-11-10 12:15
大森ランプ
at 2014-11-07 02:01
丹後
at 2014-11-07 01:55
大森ランプ
at 2014-11-07 01:46
蒲郡
at 2014-11-07 01:42
km4k
at 2014-11-07 01:38

ライフログ

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
スポーツ

画像一覧