スノボー。スケボー。絵。最高の瞬間を探して。


by iwashisashi

プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 01月 ( 39 )   > この月の画像一覧

maco the rythm house

e0187567_1104467.jpg
今週はDon'tMoveの指令が脳から下りて45ナイターはノーエントリー。

案の定行っていたら、彦根で事故or事故渋滞に巻き込まれてました。ひゅー・・・・。

して。macoさんにてZion Syndicateのライブにエントリーでした。

っちゃか。っちゃか。っちゃか。っちゃか。

本物のレゲエミュージックがあり、本物のソウルリベレイションがあり、本物の内なる声を頂きました。

カヲルさんの声はシンプルで突き刺さるのです。

ライブを聴きながら、スラムダンクの最後三巻を読み。また感動。



っちゃか。っちゃか。っちゃか。のリズム。

カヲルさんのオキロタテタタカイアキラメルナはとてもよかったです。ブルージーでした。

サッカーを愛し、音楽を愛し、レゲエを愛する。カリスマですね。マスターも。



今週はマッタリしました。パウダーも見過ごすこの余裕。いや。ただタイミング逃しただけですが。

の代わりに。全身2回の筋肉つぶしに、10キロのランに、ピストで坂バカ。

シゴトもバキっと。楽しむ準備はできまして。さ。どこいこっかな~。
by iwashisashi | 2010-01-24 11:14 | party

hikari2

e0187567_19112842.jpg
でっかくなってました。

2ヶ月あわぬ間に・・・・・。

一瞬人見知りして。ぎゃーと泣かれましたが、いないいないばー大作戦ですぐなついてくれまして。

指出すとぎゅーっと握って、最後はだっこして。

なんとつかまり立ちもいたします。

子供の成長。すばらしい。
by iwashisashi | 2010-01-23 19:13 | day

青春

e0187567_8501995.jpg
今週はあったかいもので、ナイターも行かずに、シゴトしてお酒のんで、自転車のって、スケボー乗って、またシゴトで打ち合わせしています。

昨日はわが町の武闘派焼き鳥屋「竿」に行きました。

お父さん、お母さん。元気そうでなによりでした。

楽しくのんびり、お父さんと雪山ハナシになり、や~ほんとに今年もいい出会いがあって。飛騨や福井の仲間も元気で。と盛り上がってると。


隣のオッサン二人組。

「スノボーか・・・・ふん。まあ、ボクに言わすと邪道やわ。」と絡んでこられました。

およよ。

「だいたいさ。板一本でさ。横向いて滑ってさ。邪道だよ。」

およよ。まあ、滑るときは前向いてますけど。

「あんなコースの真ん中で、べったり座ってね。スケボーが邪魔だよ。あ。スノボー。」

およよ。いま間違いましたね。

「スノボーは遅いもん。スキーヤーとは一緒に滑れないでしょ。邪道だよ。」

いやいや。目の前のお父さんも一緒に滑ってくれます。

「僕らの時代には50人集めてスキーに行ったモンだよ。スノボーは何人集まるの?邪道だよ。」

ははは。やったことあります。

「かっこもさ、もっとなんかシュッとしたほうがいいし、なんかさ。」

ははは。僕らシュッとしてます。

「オガサカやなんやらかんにゃらのあの時代のね。2m越える板がよくてね、とりあえずスノボーは邪道だよ。」

ありがとうございます。トモダチがオガサカメイドでモデル出しました。

「ボーダーさん。まあ。ご機嫌悪くならないで。でも邪道だよ。あ。今スノボーの弱点見つけたよ。こぶ。こぶ。ムリでしょ。」

ははは。いきます。好きです。




と。3時間ほど。絡みたおしていただいたおじさん。

ボクは終始今年やこれまでのスノーボード思い出してまして。ニコニコニコニコしてました。

まあ余計それで腹立ったみたいですけど。笑

だってこのおじさんたちが過ごした最高の青春を今過ごしてるんだな~と思うとね。

反論もできなくもないですが、おじさんも気持ちよく飲んでる様子。

お父さんの店で気分悪くさせるのも申し訳ない。おじさんの青春も傷つけたくないわけで。



大人になったんじゃなく、今僕らが楽しいから、余裕があっただけ。

ただただ仲間に感謝してました。おもしろいから今こんなん言われたメール送ってましたけど。

日々青春。ありがたいです。



最後に一つだけききました。「今もずっと滑ってるんですか?」



「いやーもう、10年は滑ってないよ。趣味はゴルフになっちゃったからね。スノボーは邪道だよ。」

うん。よく理解できました。笑
by iwashisashi | 2010-01-22 08:40 | day

雪花

e0187567_9552595.jpg
スノーボーダーは日本のあらゆるゲレンデを巡る。

ゲレンデの近くには必ず銘酒を造る蔵があり。

美味い酒があります。

日本酒は世界に誇る日本の文化。

とするなら、スノーボーダーが日本酒を紹介しないわけにはいきません。

まだまだ酒。ほんの浅いところしか知りませんが、各地の酒を紹介し、蔵に感謝され、いい酒をプレゼントしてもら・・・いやいや。

ほんとにね。日本酒。これからヤーマンの宴の主役になりそうなんです。



そんな訳で記念すべき新カテゴリーsake。一発目は。

こちら近江の国マキノは吉田酒造「海津郷雪花」純米吟醸生原酒。

火入れのみを行った生原酒と書いてあるもので、もっと無骨な味を想像しておりましたが、なんと繊細なノミクチ。

まさに雪の花が溶けていくようなクチアタリ。

ほのかに香る吟醸香。

全くイヤミやクセがない酒。

女優さんでいうと中谷美紀とか、そんな感じです。

ありがたや~でございました。


そんな訳で。

イワ味酒ラン(湖北編)emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

無骨なフリして知的女優。

ほろ酔いで了。
by iwashisashi | 2010-01-21 10:18

湖北にて

e0187567_9535534.jpg
街ごと映画のワンセットのような。

飛騨の古川が白壁なら、こちらは黒壁。

いたるところに川が流れ、伊吹山が堂々とそびえておりました。これには驚かされた。

湖はあえて見ないで。いつかのお楽しみに。

空が広く、空気はゆるく。

ありがたや~。
by iwashisashi | 2010-01-20 09:59 | day

FUNDAY0118

e0187567_8162511.jpg
多分、天然雪で晴天のもと滑ったのってハツじゃなかったかな・・・・・・・。
e0187567_8165345.jpg

横山さんから雪は死んでない情報きいて、バッチ君クルー、(というかバッチ君と愉快な仲間たち)をマイメロウホームにナビゲート。

まずはピステンクルージング。

雪ほんとによかった。

パウダー飽きた。なんてコトバはそうそういえるものではないですが、グルーミングされた雪面ははもっともっと有難がっていいものだと。ここのピステンは特に。

今日はピステンしか滑らん。とか思ってたんですが。カベに一瞬入って雪の軽さに驚き。
e0187567_8223751.jpg
すぐさま。

e0187567_824084.jpg
yei.

競争がないあちらこちらをローテーションして、遊びたくりました。

オールOK。バッチくんと愉快な仲間たちを誘ってよかった。

この日も一日遅れといえばそうなりますが、ピステンのことを含め、沢の両脇は丸々残ってる贅沢な食べられ方でありがたや~な一日になりました。

e0187567_8302224.jpg

e0187567_8304528.jpg

e0187567_831150.jpg

e0187567_8313519.jpg

e0187567_8315721.jpg

愉快な一行もお気に召して頂いて。

しかしお元気な方たちです。
e0187567_842028.jpg
お。yei。

日の光たっぷり浴びたドラキュラいわしもほんとにすっきり。浄化浄化。

ネクストマンデイもヨサゲデス。Bitterも。Mellowも。

気になる方ご一緒しませんか~?

yuuji夫妻とかシゴトかな~。vingちゃんもお休みできますように・・・・・。






e0187567_844887.jpg
して。UMAちょん旅お疲れ様でした。ありがとう。
by iwashisashi | 2010-01-19 08:39 | snow

From ヒダゴニア

e0187567_1425272.jpg
怒ってはります。写真は笑ってますが。メガネとったら鬼の形相です。エルトールです。

ボクもついでにおこっとこ。

ツアーが増えてか。人気なのか。

噂が広まってなのか、間違った群がり方する人のセイで。ビターホーム。荒れてるそうです。週末。



森とかね。

紐もね。

ましてや、クワッド線下とか。

盗難とか。




やめましょうね。



聖地とか、なんか聞きます。他にもそういうとこあります。

いや。そんな大層なものではないです。どこも。

お金と時間があって、ふつーにリフト券買えば。誰でも滑れます。




誰でも滑れるように。誰でも楽しめるように。パトさんが気を配ってくれてます。

ビターホームはゲレンデ滑るだけで、十分楽しいハズです。

あほほど飛べるギャップたくさんあるはず。

グラトリたくさんできるステキなバーンたくさんあるはず。

ちょっと山っぽい滑りしたかったら。国設に行きましょう。極上のパウダースノーが。あるはず。

ギタギタになったら下の圧雪とカベで。

誰でも見える線下の新雪は美味しそうに見えますか。

あれはレストランの前の蝋でできた見本みたいに思うとどうでしょうか?



誰かが禁忌を犯してビターホームが紐だらけになったら。

安全にを訴えてません。遊びが制限されるの心配しているのです。



ゲレンデつまんねーよ。リフト下滑ろうぜ。なんてこと言うとね。

あの板いいな、もって帰ろうぜとかね。

ヒゲのパトロールさんの言うこと聞かないとね。



天罰くだりますよ。気をつけないと。

あ。そういう意味じゃ聖地なのか。
by iwashisashi | 2010-01-19 02:15 | day

From シャチョウ

e0187567_11381826.jpg
マスター。ボス。ダイヒョー。

色んなお店のオーナーさんを色んな言い方致しますが。

パイルドライバーのマエサカさんはシャチョウです。



「なんかちょーだい。」がイラッシャイマセの代わり。最近言わはりませんね。

「京都のヘンタイがきた。またきた。」がイラッシャイマセの代わり。

キモチわるいものを見る目でボクを見ます。

帰る頃にはシャチョウのハナシを聞き入ってます。




いっつも嘘なのか、ほんとなのか、よくわからない。イタズラッ子じゃないんだから。シャチョウ。

パイルドライバー。コメカミチョッパーズ。メダマ。ヒダゴニア。

愛してやまないたくさんのキーワードを一切合切抱えてる。

それ即ちマエサカシャチョウ。




そんなシャチョウ。

けがしちゃいました。名誉の負傷とおっしゃってました。

とある方の話では、何うどん食おうかなと思いながら滑ってたらフラットにやられた。とも聞いてます。

名誉です。




松葉杖ついて、いたたたたた。言いながら働いてます。

背骨。膝。オオケガ。

お願いだから入院してくださいなんですが、シャチョウだから、店に立っておられます。






そんなシャチョウから。一言。

「滑れるってのは幸せなことなんやで。」

はい。僕自身も肝に銘じて。

ケガ。しないでおきましょう。お皆様。。。。。。ストレッチ。ケア。集中。




そしてケガ。早く治してください。シャチョウ。
by iwashisashi | 2010-01-16 11:15 | think

45 night cruising

e0187567_9553597.jpg
到着してちょっとヒキました。どんだけ降ってるの?先週と違うゲレンデになってました。

暴逆風・冬雷(だいぶこわい)というサプライズゲストも頂きながら、アタック45。楽しみました。

あったリップがなくなって、なかったリップがたくさんできて。
e0187567_9555184.jpg
先週ブッシュだらけで無理だこりゃ。が。抜けれちゃったり、あの小さい川埋まってたり。

降雪リニューアルされた45を楽しみました~。

なんだけど降りすぎてスピードが・・・・・・。

なので、ちょっかりワンターン大作戦にて変なテンションに。あははは。

これにはまって気持ちヨイこと。ヨイこと。
e0187567_956336.jpg
UMANIAが支柱脇にアツくなる中。

ボクは最後まで残り続ける横脇を滑りたくってました。

でも、ちょっとそろそろ身体にハリも出てきて、運転パワーもなくなりまして。ビアで乾杯もせずにDEATH・・・・・。

不思議な感覚で多分昨日は疲労で感じれなかったプレジャー感が今になってフツフツと・・・・。

本当にありがたいシーズン。身体もウレシイ悲鳴デス♪

THRさまブライアンさまも、ありがたや~◎
by iwashisashi | 2010-01-16 10:08 | snow

boomerang arosa

e0187567_9352761.jpg
まずは本当に僕らにイイ思いをさせてくれようとして、長旅をしていただいたYSTKさん。本当にお疲れ様&アリガトウゴザイマシタ◎

年に一度の特級寒波。滑れないのはしょーがない。

んーでも。年に一度の特級寒波。滑れないのはもったいない。

少しイニシアティブ頂いて帰り道にAROSAで滑って帰りましょうよって。ことに。

「ALL DAY IS THE DAY」ですから。

AROSAナイターに多分みんなピンときてない様子。ま。いいや。行けばわかる。ごめんね。寝不足にするけど。

そしたらまず、お化けのような波が見れた。うん。イッコいいこと。
e0187567_927487.jpg

ふふふ。思ったとおりのコンディション。さ。滑ろう。

と、思ったら数本目で携帯落としました。あらら。

でもなんか、厄日な気はしてなくて、多分出てくるや。と思ってたら。

こけた(大回転した)ところをさぐって、うーん。こんな風にこけたらココに飛ぶか。と思って雪掘ってたら出てきました。携帯。

ヤハリ。今日は絶対なんかある。




したらほんとに一番のラッキーはやはりボクにありました。

お会いできたんです。でへへへへ。誰かはこの喜びようで。察して頂ければ。

へへへ。

嬉しかったです。3本?2本?だけだったけど、スピードのせいもありましたけど、うれし泣きしながら滑ってました。

滑りは。多分ずっとコトバにできないまま。きっと一生あんな風に滑れるようになりたいと思い続けなアカン感じです。

本当にあちらには余計な縁もってまったなと思われてるかもしれませんが。苦笑

感無量。来てよかった。ありがとうございました。ご苦労様でした。



と思ったらラッキーはどうもボクにだけじゃなかったです。

骨マンにも、HRMちゃんにも、福井兄さんにも、して、吹っ飛ばしてやったシュート君にも。

ゴンドラの中でのエガオと恍惚の表情で察しました。ははは。みんなラッキー。

ね。AROSAナイター。ステキでしょ。

また行こう。今度はブーメランなしで。笑




そしてまた今夜。The Nightです。スノーボードって夜するんやっけ・・・・。
by iwashisashi | 2010-01-15 09:54 | snow

ブログパーツ

カテゴリ

全体
day
snow
skate
bike
party
trip
think
draw
football
music

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

Link

お気に入りブログ

UMANIA
タイトル☆・・・永遠に練...
OutdoorLiving
INNER FOCUS ...
Sayacafe(GIR...
UNITY
FISO
建大工房BLG
Forward Ever...
Pe日記
Sunny Tribe

最新の記事

小倉神社
at 2014-12-11 07:41
飛騨古川
at 2014-12-02 05:43
おめでとう
at 2014-11-13 21:01
国分寺大銀杏
at 2014-11-13 14:26
雪虫
at 2014-11-10 12:15
大森ランプ
at 2014-11-07 02:01
丹後
at 2014-11-07 01:55
大森ランプ
at 2014-11-07 01:46
蒲郡
at 2014-11-07 01:42
km4k
at 2014-11-07 01:38

ライフログ

最新のトラックバック

検索

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
スポーツ

画像一覧