スノボー。スケボー。絵。最高の瞬間を探して。


by iwashisashi

プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧

alleycat PLAY#1

e0187567_8551656.jpg
今回は天気も問題なく、無事開催されました。

ENJOYでマイペースに思い思いの楽しみ方で40人以上の自転車ノリが大阪の街をハイクルージング。

13キロ。みんなとのランはめちゃめちゃハッピーで・・・・。一瞬でした。
e0187567_8555454.jpg
e0187567_8554077.jpg

e0187567_8564528.jpg

e0187567_8571212.jpg

e0187567_8573912.jpg

e0187567_8575621.jpg

e0187567_859780.jpg

私メ、3着インながら、答え書き忘れて失格。トホホ。

2着イン。タイトさんも、失格。イヒヒ。

ちょっと感動したのはROSSが全問正解だったこと。して。UMAくんも。2人のガイジン。スゲーです。

e0187567_8584652.jpg
して。優勝はkazeのマナブくん。おめでとう。

boss・ウメちゃん・DIEほんとにお疲れ様でした。ご一緒してくれたみなさんありとうございました。
by iwashisashi | 2009-08-30 08:54 | bike

the trip to hida by bike 10

旅は二日目。

寝れば治ってるでしょ。なんてのが甘かったです。膝の痛み。

まーそれともかく。一路金沢を目指し、スタート。

今日は山道を走る行程。

気温もあがる予報。

まーそれともかく。

e0187567_845318.jpg
北潟湖。静かでした。街では体験し得ない無音。いやさ。風の音。鳥の鳴き声。音はありますが、空気が無音をいえばよいのでしょうか。

e0187567_846110.jpg
田舎道を辿り、入ったは石川県。手取川は優しく雄大でした。いつも呑んでる日本酒の銘柄。生で見ると感慨があります。

暑さにうだりつつも、ここ石川での目的は二つ。イヒヒヒな感じです。
by iwashisashi | 2009-08-30 08:50 | trip

地場産ピッツァ。

朝の習慣は火打でスケートか、ランニングか、チャリ。

本日はチャリにて。

「沿道の野菜を買い回る。」がテーマでした。

善峰道を、ふぬりゃ~~~~~!と上がるだけ上がり、美味しそうな野菜を物色。
e0187567_151638100.jpg
今日も収穫たくさんデス。

伏見シシトウ。ゴーヤ。ヒゲナス。ナス。キュウリ。オクラ。全部袋にパンパン入ってトータル500円でお釣りがきます。
e0187567_15203377.jpg
写真ぼけちゃってました。シシトウ、ナスはオーブンにつっこんで、蕎麦ゆがいて、そのあとオクラ、ゴーヤもゆがいて。

e0187567_15222729.jpg
たまに時間があるとピザパン作ってもらって味噌ソース塗って季節の野菜モリモリのせてオーブンにイン。当たり前に超美味。たまりません。

沿道LOVEです。次はイチジクを狙って・・・・。
by iwashisashi | 2009-08-29 15:33 | day

the trip to hida by bike 9

サンセットを十二分に堪能し、目指すは金津。

残り30キロの道のりはしんどかった・・・・。ヘロヘロでした。

心折れて、気合入れて、の繰り返し。

で。やっと見覚えのある道。喫茶カルダンの看板・・・・・。

YEAH!ニシモッち邸到着。

しばらく放心した後、ニシモッちも帰宅。

夕飯前にとりあえずBEER。美味かった。。。。。。。

して。DINNERは。
e0187567_1041415.jpg
福井のSOULFOOD「秋吉」!

休みかも?の不安もクリアして、ジュンケイ、シロ、ネギマ、キューリ、そしてBEER ON BEER。

220キロの疲れはオールドスクール話で溶けていきました。

e0187567_107455.jpg
e0187567_108085.jpg


フラフラで帰宅し、ニシモッち宅でまたBEEEEER。そしてsnowトークに花が咲き、underdogの映像や、ひとしきりムービーを見て本日は涅槃に・・・・・・。

入ろうとしたら、ニシモッちのライター火あぶり責め。スネ毛。手の毛。焦げ臭いってば。。。。。。
by iwashisashi | 2009-08-29 10:11 | trip

the man 5

The Man Of Men。

彼の結婚式で池に飛び込んで、油とチャウチャウカッパとチャウと叫んだのは僕の誇りです。
e0187567_12411193.jpg
OZONE Flower Design の店主にして、スタイル超いぶされ銀のSnowboarder(squal)。

して。FESTA主宰。

して、福井のピークタイムを一手に担うDJ。

して・・・・・・・一児の父!

おめでとうございます!ニシモッち!
by iwashisashi | 2009-08-28 12:44 | day

風にて。

e0187567_7122879.jpg
messenger kazeのmanabu君の髪を切ることに。

ひと仕事を終え事務所にIN。初でした。yei

デザイン入ったモヒカンを推敲しながら1時間。

よいのができたと思いました。

その後takuyaさんとミウケンくんが帰宅され、ちょっぴり酒盛り。
e0187567_7124266.jpg

e0187567_713861.jpg
e0187567_7132526.jpg

京都でイチバンかっこいい自転車ノリの人々。

夜更けも自転車のハナシは尽きませんでした。(時々ドラクエ)

この人たちに知り合えてよかった。
e0187567_7125590.jpg


e0187567_7121118.jpg

今日もありがとう。
by iwashisashi | 2009-08-28 07:24 | day

the trip to hida by bike 8

日が沈むにつれ、空が紅く、なんともいえないグラデーションに。

ただ、いよいよって思ったときに案外海から離れてしまい、あせりましたが、鷹巣海水浴場にギリギリセーフでたどり着きました。yei

夏を楽しんだ若者たちがのんびりしてるなかで、変なチャリ乗ったムサい男二人。キモかったと思います・・・。

e0187567_17331263.jpg
e0187567_17335083.jpg
公共施設でBBQする地元のオッサン方。完全に基地でした。素敵スギ。

鷹巣海岸。FESTAのビーチクリーンがここであって弾丸で参加したよな~。

ESPのto4君、でっかい打ち上げ花火を乳首からぶっ飛ばして、チン◎に竹筒つっこんで、イワシク~~~~~ン!と抱き合ってくれたのが出会いでした。

日本酒につぶされたタレパンダみたいなのもいましたね。

そんなこと思い出していました。日本中どこ探してもそんなビーチクリーンはここでしか開催されてないと思います。

ボクの福井病の病原菌は彼ら。

あえてリンクは飛ばさずFESTAのことはいずれ。
e0187567_17392713.jpg
さて。沈んだ。

ニシモッちの住む金津まで、もう少し・・・・・・・。

ボクの余力もあと少し・・・・・・・。
by iwashisashi | 2009-08-27 17:41 | trip

the trip to hida by bike 7

たけちゃんのいる樽海にてジュース休憩。豪勢なおじさんが若いコつれて、すげーメニュー頼んでたな~。ぼくらジュースですいません。たけちゃん。

海岸線をひたすら走ってるとだんだんと膝に痛みが出てきました。

火打でちょっとぐねったところ。

して。向かい風。全然進まない。

福井市内に抜けるか、どうするか、だったんだけどこれではニシモッちの約束には到底間に合わないやってことで、そのまま芦原まで走ることに。

痛いって感じ出してあと50キロか~と少しゲンナリしました。

そんな折に始まりました。サンセットフェスタ。
e0187567_7384630.jpg
ゲンナリもこのマジックタイムのお陰でサ~ッと気持ちが解けていくような。
e0187567_7311394.jpg

e0187567_7363314.jpg
師匠も登場。

弁慶の洗濯岩地点。サンセットは6時50分だと見知らぬおじさんが教えてくれました。

あと一時間走れる。
じゃあ最高のポイント探していこうってことで、走る。
e0187567_7444195.jpg
1キロ走ると、あ。最高のポイント見つけた。

や。もうちょっと走ろう。
e0187567_8808.jpg
1キロ走ると最高のポイント見つけた。

もうちょっと走るか。
e0187567_7453119.jpg
また見つけた。

なんて感じで「あーもう。あーもう。」言いながらまったく進みませんでしたとさ。

ESPERANCA、FLATビルディング、VINGちゃん、そしてOZONE、寄れなくてすいませんでした。

e0187567_747487.jpg
夕陽に免じて・・・・・。
by iwashisashi | 2009-08-27 07:58 | trip

the trip to hida by bike 6

なんだかUMAくんのブログ並みに進行が遅い・・・・・。

次の旅までに終わるんでしょうか。
e0187567_6265767.jpg

敦賀の街をぬけ、8号線のイヤな感じのトンネル抜けると海。とても静かな海でした。
e0187567_6153091.jpg

よい風景に身を置くってことがやはり何よりです。
e0187567_6362429.jpg

8号を突っ切って、福井の街でゆっくりか、遠回りながら海沿いかの選択肢でしたが、静かな海を見ると、ついつい河野海岸道路に左折。
e0187567_6163199.jpg

美しい。暑いけど美しい。
e0187567_6184136.jpg

そして壮大。暑いけど。壮大。

この越前海岸、バリの景色に負けてません。日本のバリとはじめ言ってましたが、今回の旅で、バリがインドネシアの福井だという表現に改めさせていただきました。
e0187567_6214267.jpg

そして、自転車の時間軸でしか見れない風景。車じゃ撮れない写真。暑いけど。
e0187567_6223837.jpg

水浴び。最高でしたね。UMAくん。
by iwashisashi | 2009-08-26 06:24 | trip

the man 4

e0187567_545158.jpg


東京でephkaとDinner。

capita、70VE、lifetime、alive・・・・・。

すごい人なのです。が・・・・・・。

まあ、話をして口に出るのはoh! man. coのことばかり。

実しやかに嘘をつき、随分からかわれました。

そして時々急に優しい。

worldwideなgraphic designer ephkaというより。

スノーボードを愛してやまない、変なガイジン。エフカ。

彼の一枚の絵はTINGEくんの絵と並び、ボクの家宝です。


東京はかなり多忙の様子。ガンバレ。

また秋に。
by iwashisashi | 2009-08-26 06:03 | day

ブログパーツ

カテゴリ

全体
day
snow
skate
bike
party
trip
think
draw
football
music

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

Link

フォロー中のブログ

UMANIA
タイトル☆・・・永遠に練...
OutdoorLiving
INNER FOCUS ...
Sayacafe(GIR...
UNITY
FISO
建大工房BLG
Forward Ever...
Pe日記
Sunny Tribe

最新の記事

小倉神社
at 2014-12-11 07:41
飛騨古川
at 2014-12-02 05:43
おめでとう
at 2014-11-13 21:01
国分寺大銀杏
at 2014-11-13 14:26
雪虫
at 2014-11-10 12:15
大森ランプ
at 2014-11-07 02:01
丹後
at 2014-11-07 01:55
大森ランプ
at 2014-11-07 01:46
蒲郡
at 2014-11-07 01:42
km4k
at 2014-11-07 01:38

ライフログ

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
スポーツ

画像一覧