スノボー。スケボー。絵。最高の瞬間を探して。


by iwashisashi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:think( 14 )

my space

e0187567_21485231.jpg
e0187567_21492830.jpg
e0187567_2150546.jpg
e0187567_21503139.jpg
e0187567_21505484.jpg
e0187567_21511616.jpg
これからよろしくお願いします。
by iwashisashi | 2010-11-22 21:52 | think

42.195のこと

店が始まる前にやっときたいのが、42.195。

フルマラソン。

大会はどーも都合がつかずかもの可能性が高くて、出るって言ったのにすいません。

なもんで一人フルマラソン。

ここのところ、10km前後のランを少し距離を伸ばし、15にして、20にして、25にして。

25kmタイムは2時間15分。ちょい余力ありな感じ。

後遺症はスジがおかしくなったりせずに、筋肉痛だけですんだので、そろそろ身体ができてきたのかな~という感じです。

最低コンスタントに走って半年はかかりますね。じゃないと確実ヒザ壊すとこでした。(でも適当に走ろうよと誘いますが。)

なもんで。そろそろ口に出してもよいかなと。

「走れそう。」

自分の印象ですが、30kmくらいまではランニングの範疇ですが、そこから先ってマラソンの領域。ランニングハイが切れてから。

山本光学ハマちゃん曰くもやっぱりそうでした。(ちなみにハマちゃん3時間半でいってしまうヘンタイです。)

ちゃんとしないとハンガーノック起こしたり、下手すると脱水。

あるよね~。って感じします。怖

大会じゃないもので、給水は10キロ毎に自販機か、P子とスカマロに伴走してもらうか。。。

なんにせよ。

走るコトってめっちゃオモロイ。

そのオモロイ先の42.195km。3時間台で走れたら理想ですが。

さてさて~。いつ決行しようかな~。
by iwashisashi | 2010-09-27 10:08 | think

e0187567_1038533.jpg

気。機。期。記。

気の合う人や街とは、機が合うように思います。

そのタイミングを重ねていくと、期になって。

後になり、その時間は自分にとって、とても大きな記となります。
e0187567_10382991.jpg

この数ヶ月は自分にとって、とても大きな記になりました。

お金のことであったり、人のことであったり、大変なこともありましたが、将来において、とても+になる経験でした。

ここからは動きに動いていたところから、一つのものを築きあげていく期になるので、精一杯がんばらねばと思います。

「危」にならないようにしなければ・・・・・・。

e0187567_1133262.jpg
なもので苔がむす感じで。




明日からは雲の様な方々と、雲の上で集まれる素敵な時間が待ってます。

嬉しいな~。

楽しみだな~。

用意せねば~。
by iwashisashi | 2010-09-09 11:04 | think

e0187567_10391254.jpg
e0187567_10393674.jpg
e0187567_10395959.jpg
e0187567_10401965.jpg
こんな感じ?
e0187567_10441372.jpg
おまけ。
by iwashisashi | 2010-06-01 10:42 | think

wooooooork

実は独立前に東京のとある会社さまにお世話になっていて、お手伝いすることになっております。

「化粧品開発」大きくいうとそうなります。

とある博士のもっておられる特許成分を活かしてナイスな基礎化粧品にできないか。

これがお題です。

もともと昔とってた杵柄系であり、本業であり、ビジネスとして、お世話になる会社にも大きく貢献できる可能性があり、自分の店のことはちょっと後にして、レポート、考察、マーケティング、成分についてのお勉強をしております。

商品化までにはまだまだ道のりは遠いかと思いますが。

その筋の友人にも力をかりたり、なんだりし始めてて申し訳ない。

おそらく、RIDINGDAYが終わりましたら、休憩時間が終わりになり、どーんとお仕事することになるかと思います。

結局何が言いたいかというとたどった縁がつながり、気に入っていただけているのは、友人、山のお陰だなということです。

いつも言うことですいません。でも友愛やつながりが大きなもの生むことあると思いますよ。

ビバ。アコースティックオーガニックトラディショナルを敬愛しているテクノロジー。

サー調べモノ調べモノ。来週はまたネオトーキョー。
by iwashisashi | 2010-04-22 18:37 | think

Think Mountain People

e0187567_9522611.jpg
アメ。さいこーでした。板走る。

アサヒクンとTHRくん主催のこのイベント。

飛騨の人がたーくさんでした。

関西の人もたーくさんでした。

ヘンジンがたーくさんでした。

どこ見ても知り合い。だれかいる。

だから誰かとつるんで。とかそんなんじゃなくて、気ままに滑ってました。

ドレッティーさんは常にケイサンして滑ってます。ああみえて。「この時間帯からが勝負。」と一日の流れを考えてました。

UMAさんは黙々と写真を撮り続けてました。

TO4くんはマイクかビールで滑ってはサイコーでした。

飛騨人のスベリ、福井人のスベリ。サイコーでした。

大会アラシのあの女子も。てか、なんで白鳥の人は女子の部なの?

けんたまんもいとーさんもつっこんでた。

NNさんのスベリもやはりサイコーでした。

すーさんの一言一言がサイコーでした。

きっと。来年から滑ること、エリアも変われば、回数も変わります。

滑れなくなるのかも。と思ったりもしますが、ライスケ君やヨーヘー君を見ていて、そうそう。

少ない回数でも爆発すればいいんやんね。と大きなインプレッションを頂きました。

参加できなかった兄さんや、あの方この方。怪我してまいやがった、ウィナー候補も。

そ。僕の中のカードは数限りないです。アリガトウございました。

さてさて。数えるほどになりました。ボクの気ままなスノーボードも。

明日はどこいこっかな~。
by iwashisashi | 2010-03-07 10:12 | think

move&flow

e0187567_7251100.jpg
ちょっとした出会いが事の流れを一気に変えて、アーダコーダ悩んでいた時期がなんだったのだろう、という感じでいろいろと動き出しました。

その出会いのお陰で、そーとー頑張らされることになるやも。ですが。楽しいことには間違いだろうと思います。

じゃあ具体的になにをするのか、なにをしたいのか。

道筋の出発点を模索しひとつ答えをだしてみました。


高い山に登りたかったら、しっかり体力つけなーあきませんからね。

して。いいライン滑りたかったらスキルみにつけなーあきませんからね。

じじーになってもみんなで笑いあうために、ちと、ここガンバリドコロなんだと思います。


さて。いよいよザラメちゃんのシーズンでござーますね。いついってもパウダーですね。

セカンドハーフが始まりました。

オンオフの切り替え激しいもんでなにしててもオンでおればいいですね。
by iwashisashi | 2010-02-24 07:12 | think

started

tiger of moneyなる人種はスゴイ。

ツーセクションの構成でアンダーはメリハリのある後頭部のシルエットを意識しながらリバースのグラデーションでカットし、オーバーセクションは微妙なズレとユラギを作り出すためにレイヤーで構成してみました。

とか。

サイドカーブ半径は8.9エフェクティブエッジは122ウェストは24.8とかでノーズテールに新素材を採用してソフトなフレックスながらハリがある。

なんて類の言葉をお金に置き換えて話される。

まー。とりあえず、そんなんでいいのか。それでやっけるわけねーだろ。

とビチビチ怒られるわけですが。

すべては気持ちを込めて言っていただける素敵な方々でした。まあ、若干一人を除いて。

よく考えて、して考えすぎないで、引き続き、リサーチを続け方向性を定めましょう。

いつもの通り、動かなければ出会いはない。


by iwashisashi | 2010-02-06 08:33 | think

From シャチョウ

e0187567_11381826.jpg
マスター。ボス。ダイヒョー。

色んなお店のオーナーさんを色んな言い方致しますが。

パイルドライバーのマエサカさんはシャチョウです。



「なんかちょーだい。」がイラッシャイマセの代わり。最近言わはりませんね。

「京都のヘンタイがきた。またきた。」がイラッシャイマセの代わり。

キモチわるいものを見る目でボクを見ます。

帰る頃にはシャチョウのハナシを聞き入ってます。




いっつも嘘なのか、ほんとなのか、よくわからない。イタズラッ子じゃないんだから。シャチョウ。

パイルドライバー。コメカミチョッパーズ。メダマ。ヒダゴニア。

愛してやまないたくさんのキーワードを一切合切抱えてる。

それ即ちマエサカシャチョウ。




そんなシャチョウ。

けがしちゃいました。名誉の負傷とおっしゃってました。

とある方の話では、何うどん食おうかなと思いながら滑ってたらフラットにやられた。とも聞いてます。

名誉です。




松葉杖ついて、いたたたたた。言いながら働いてます。

背骨。膝。オオケガ。

お願いだから入院してくださいなんですが、シャチョウだから、店に立っておられます。






そんなシャチョウから。一言。

「滑れるってのは幸せなことなんやで。」

はい。僕自身も肝に銘じて。

ケガ。しないでおきましょう。お皆様。。。。。。ストレッチ。ケア。集中。




そしてケガ。早く治してください。シャチョウ。
by iwashisashi | 2010-01-16 11:15 | think

Big Kids Forever

e0187567_1121665.jpg
成人式でした。

稼ぎ時ピーク。個人的にラストの成人式。

い そ が し・・・・・くはないのですが、前日は週末ラッシュ。に加えカケコミの成人式の子が根元染めて。と。

そしてバカップルが飲みにきましてボク酔死しました。

ありがたいですが、このハッピーマンデーは美容師ゴロシです。おしっこも行けません。

当日は。

「若い」だけが武器のキャバ嬢に、初めて化粧しますって子が横に座る異様な光景。

その子達の頭をいじりたおします。

ボクは総監修という名の修正役ポジション。つまり全員の子の頭を直します。

担当皆様はもちろん手練の方々なのですが、さすがに時間との戦いの中なので、アチラコチラなんかあるもの。まーしゃあない。

そんな中なので、やや不機嫌でボクにかかる子ももちろん。

胃がしめあげられながらのお仕事。わかってます。一生に一回なのはわかってますからね。

というわけでいつも消化不良な部分もあるのですが、楽しくシゴトをさせていただきました。

まーそんなこんなで今年もハレギを着た娘達が街を彩っていたと思いますが、その影に美容師の苦労があると思っていただけると嬉しいです。

その夕方にシゴトもせずに年始から滑り続けてるオトコがまた京都にやってきました。

10数年前のSessionsを着て。
by iwashisashi | 2010-01-13 11:21 | think

ブログパーツ

カテゴリ

全体
day
snow
skate
bike
party
trip
think
draw
football
music

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

Link

フォロー中のブログ

UMANIA
タイトル☆・・・永遠に練...
OutdoorLiving
INNER FOCUS ...
Sayacafe(GIR...
UNITY
FISO
建大工房BLG
Forward Ever...
Pe日記
Sunny Tribe

最新の記事

小倉神社
at 2014-12-11 07:41
飛騨古川
at 2014-12-02 05:43
おめでとう
at 2014-11-13 21:01
国分寺大銀杏
at 2014-11-13 14:26
雪虫
at 2014-11-10 12:15
大森ランプ
at 2014-11-07 02:01
丹後
at 2014-11-07 01:55
大森ランプ
at 2014-11-07 01:46
蒲郡
at 2014-11-07 01:42
km4k
at 2014-11-07 01:38

ライフログ

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
スポーツ

画像一覧